Googleにやられた話

12月24日。クリスマスイブ。 Googleのトップページには何かの平面図が載ってました。(全部で4種類)

f:id:nemorine:20151225093748j:plain

f:id:nemorine:20151225093851j:plain

会社の友達と印刷をして作ってみたら家が出来た。 可愛いっ!!

f:id:nemorine:20151225093800j:plain

でも緑の平面図だけがどうにも分からない。皆さんは分かりますか? 半円はクルっと丸めて木だろうなぁ~なんて予想して(笑

結果できたもの。。。 木がある小屋かな?

f:id:nemorine:20151225093820j:plain







そして、今朝クリスマス当日・・・ 衝撃の画像がGoogleのTopページに!! f:id:nemorine:20151225093905j:plain

いやー Googleにやられました・・・ 答えを教えた会社の友達も「今年一番の驚きです!」と言ってました。 この半円を重ねるという発想はでなかったなぁ~ 答え分かると簡単だけど、これぞコロンブスの卵ってヤツでした。

悔しいので、昨日のものを使って新しいデザインの家を考案してみました。 こっちも意外に可愛い家ができました♪

f:id:nemorine:20151225092111j:plain