小学生向けのmiroワーク①

最近、miroが好きで色々触っているんですが、毎回発見があって本当に楽しいですね。

友人の小学校の先生と一緒に社会(歴史)勉強用のmiroワークを作って、まさに今導入してる最中なので簡単に報告します。

ルール:

  • 歴史なので"できごと"と"人物"をメインに配置する
  • 関連あることを線でつないでいく
  • 覚えやすいように画像などを入れる
  • 追加の情報は吹き出しでコメントで入れていく

第一回目とのことですが、子供たちもかなり楽しくできたようです。
しかも子供たち自身がルールを作ってどんどん進めていったみたいです。
いやー すごい!!子供の可能性は無限大ですね。

f:id:nemorine:20200625211623p:plain
miroで歴史