2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RSGT2020 Day3

最後のDay3です。 OST 朝来てイスの配置を見たときに壮観過ぎて小宇宙を感じました。 小宇宙 OSTはAkiさんと一緒にスクフェス大阪/札幌やるけど何か質問ある?というお題でやりました。 スクフェス三河をやりたいという松原さんが温泉で泊まりでやりたいとい…

RSGT2020 Day2

続きましてDay2です。 スクラムフェス札幌2020の宣伝 Akiさんがスクフェス大阪のステッカーを用意していたのを見て、札幌チームも用意すれば良かったと後悔しました。とりあえずできることを考えて夜中に簡単なチラシをカラーで作りました。 クマとサケの絵…

RSGT2020 Day1

さて、Day1です。 スタッフの目標 『ケガなく、無理なく』 毎朝必ず言われていたこのフレーズ。言葉と実行委員の皆さんの行動が結びついているので、気持ちにゆとりができたように思います。知行合一って重要ですね。安全を必須とするまさにモダンアジャイル…

RSGT2020 Day0

毎年の楽しみであるRSGT2020ですが、来るべきScrumFestSapporoの準備のために今年はスタッフとして参加しました。 札幌からは自分を含めて昨年比で倍の8名参加しているので札幌での報告会も楽しみです。 スタッフとして気づいたところや、セッションで気にな…

チワワ用の温度計

ソフトウェアテスト技法練習帳について、ka'sさんという方がTwitterでこんな感想をくれました。 示唆に富むツイートだったので同値分割担当として考えてみました。 1.1のお題を解いたのだけど同値分割、境界値分析すごいね。温度が関係するテストって実際の…